わくわくまーちゃんブログ

大混雑!の鎌倉に行ってきました

昨日は鎌倉に行ってきました。 旅行の筈だったんですが、急遽予定変更でお出かけになりました。 鎌倉駅に降り立ったら、予想以上の混雑でびっくり!

画像
画像

まずは腹ごしらえ。 人が多い鶴岡八幡宮のそばをよけて、定食屋さん?ちっくなお店で、 名物だという“しらす丼”を頂きました。 超大忙しで、怒号飛び交う(笑)お店でしたが、しらす丼はとっても美味。 最初はたれをかけて上半分を食べて、 後半はついてきた温泉たまごをかけていただくもので 超おいしかったです(^O^) それから、江ノ電に乗ろうと思ったら。。。

画像

ホームは人の海! こんなに混んでる江ノ電は初めて見ました。 とても乗れないと思って、徒歩で大仏さんを目指しました。

画像

途中人力車があって、少し惹かれましたが、長谷寺とか回って15000円と聞いたので却下。

画像

こちら久しぶりの大仏さん。あたりもとっても混んでました。 大仏さんの中に入るのも長蛇の列。 前にも入ったことがあったので、こちらも見るだけで通過です。 そこから、銭洗い弁天さんに向かうのに、ハイキングコースを通りました。 思ったより登りがきつくて、ほんと山登り(^_^;) スカート&ブーツで挑んでしまったので、かなり後悔してしまいました。 その上、弁天さんに入るのに、またまたすごい行列。 1時間以上は待ちそうな勢いで、ここもスルー。

画像

途中、源氏山公園の紅葉もきれいでした。

画像

こちら頼朝さんです。

画像

江ノ電で帰路につきましたが、こちらも混雑。 この時期の鎌倉を甘く見てました。 一日、混雑ばかりでクタクタ(@_@;) でも楽しかったです♪