わくわくまーちゃんブログ

夏休み旅行-乗鞍・上高地

夏休みに乗鞍と上高地に行ってきました。 1日目は乗鞍の畳平(2702m)までバスで行って、そこから剣が峰に登頂! 。。。の筈が、日頃の運動不足と(笑) すごい霧と雨で手前の蚕玉岳(こだまだけ 2980m)の頂上までしか行けませんでした。 天候の悪い時によく見られるっていう雷鳥も見れず(>_<) でも、明らかに下界とは違うきれいな景色に感動でした。

画像
画像

2日目は上高地大正池からかっぱ橋を通って明神橋まで1日たっぷり歩きました。お天気も良くて最高の景色。 また絶対行くと思います。

画像

有名なかっぱ橋です。すごい人でした。

画像

こんなきれいなところもありました。 そして、一番のお目当てだった日本秘湯を守る会の温泉 佳留萱山荘! (ボールドのCMの後ろに見える温泉はどこ?って調べたらこちらにあたりました。) 200人以上入れるという大露天風呂と3つの貸切風呂があって、露天風呂は女性も湯着を借りて広い男湯に入浴OKでした。景色が良くて気持ちよくて、旦那さんと2回も入っちゃいました。 お部屋は6畳くらいの和室だったけど2人だったから十分だったし、お食事もとってもおいしかったです。

画像

外観です。こじんまりしてるけど、中はきれいでした。

お風呂の写真は載せにくいので、部屋にあった案内をアップします。 3日目は、新穂高ロープウェイと平湯大滝を見て、ランチで飛騨牛を食べちゃいました(*^_^*)