わくわくまーちゃんブログ

朝バナナダイエット ~やりたくてもバナナが売ってない!

最近、あんまりダイエット系のTVがないと思ってたら、TBSの「ドリーム・プレス社」で、続けてダイエット企画をやってくれているので、毎週見てました。

この間のスペシャルで、森久美子さんが「朝バナナダイエット」に挑戦。

初日の夜中は涙を流して、「おなかすいた~」って訴えてるのは、かわいかった{%ハート2webry%}

 

一日3000kcal以上とっていたという森久美子さん。

年々体重が増え続けているのは納得だけど、膝とか内臓とか負担がかかってるのは明白で、命の危機という意味でダイエットが必須なのはうなずけた。

 

その「朝バナナダイエット」は、すごいカロリーをとってる人にだけ有効なのかなとも思って、実践しようとは思わなかったけど、ネットでもすごい騒がれてるし、ミーハーなあたしはやっぱりやってみようかな、なんて気になった。

朝、お茶漬けとか食べてたりするし、フルーツの方が簡単で、しかも痩せられたら超ラッキーかも。

 

早速、週末バナナを買ってきて(既に品薄だと張り紙がしてあったけど)、今朝、バナナ2本の朝食にしてみたら、10時くらいからお腹がグーグー。

まぁ 体もそのうち慣れるかなとか、バナナ食べてから30分経ったら、他の物も食べていいらしいので、続けられるかなと思って、午後スーパーに追加のバナナを買いに行きました。。。 でも、ない{%最悪webry%}

 

テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのかでも、紹介されてますが、本当にバナナが売ってない!(@_@;)

 

「あるある」の時の納豆も、わりとすぐ復活したから、一時のことかしら。

気をとりなおして、グレープフルーツとか買ってきたけど、TVの影響って ほんとすごい。

っていうか、日本人ってすごい(笑)

 

あと、同じスペシャルでやってた、泉ピン子さんのダイエットも興味ありあり。

ブログも発見。http://plaza.rakuten.co.jp/pinko/と、思ったら、去年の8/10で終わってた。。。 

もっと、ブログでいろいろ教えてほしーなー@わた鬼ファン

バナナが帰ってきたころ、自分が覚えてることを祈るばかりです(笑)