わくわくまーちゃんブログ

パンや野菜、温泉まで楽しめるサイボクハム本店の店舗やレストランを紹介!

こんにちは!

今日は、お肉が大好きな人にぜひおすすめしたい、いっぱい食べて、いっぱい遊べるサイボクハムを紹介します。

f:id:ma-chan3:20190108193838j:plain

サイボクハムとは?

サイボクハムは、埼玉県日高市にある、ゆったりとした緑いっぱいの中で、おいしいお肉がいっぱい食べられるお肉のテーマパークです。

駐車場が大きいから遊びに行きやすいし、かわいい建物が並んでいて、遊んでると日常を忘れちゃいます。

作りたてのおいしいお肉!

なんといっても、お肉がおいしいです! 牧場直送・工場直結をうたってるだけあって、レストランとか売店で、作り立て・焼きたてのいろんなおいしいお肉を食べられるんです。

お肉が食べられるレストランは、おっきなスペースで焼いたお肉が食べられる「焼肉大ホール」とおしゃれな雰囲気でゆったりお肉を堪能できる「洋食コーナー」があります。

今回遊びに行ったときは、外の売店でいろんなお肉を少しずつ、いっぱい買って食べました。あっつあっつで、むっちゃおいしかったです。ぜひぜひ、あなたも遊びに行って、食べてみてくださいね。

f:id:ma-chan3:20190108193207j:plain

お店がいっぱい

ほかにも、焼きたてパン工房があったり、サイボクハムの堆肥を使って作った地元の農産物直売所で野菜が売ってたり。お米やお茶まで売ってます。ほんと、もりだくさんで、見て歩くだけでも楽しいです。

さらに、期間限定でいろんなイベントが行われてたりするから、行くときはサイボクハムのホームページをチェックしてから行った方がいいと思います。

遊び場もいっぱい

お腹がいっぱいになったら、遊ぶ場所もいろいろあります。「トントンハウス」では、かわいい子豚ちゃんたちを見ることができます。

かわいい子豚ちゃんたち 

寝転ぶ子豚ちゃんたち

木製のミニ・アスレチックがあって、滑り台とか、ロープネットとか、ゆらゆらの橋とかで遊べたり。ちっちゃい汽車が走っていて、子どもは実際に乗れちゃいます。

ちっちゃい汽車

温泉まであります

たくさん食べて、遊んで、汗をかいたあとは、さっぱりできる温泉まであります。露天風呂もある天然温泉「花鳥風月」です。

泉質は、ナトリウム塩化物泉。「療養泉」「美肌の湯」「疲れとりの湯」「痛みとりの湯とか、魅力的な効用がいろいろあります。

そのほか、人工的に作った「炭酸泉」もあります。炭酸泉って、少し入るだけで血行が良くなって、全身の新陳代謝が促進されて、すごくすっきりするんですよね。

広くて、きれいで、とっても癒されます。温泉で汗を流したら、ほっかほかで気持ちよくおうちに帰れますし、子どもたちはぐっすり寝てくれます。

オンラインショップがおすすめ

遠方でちょっと行けないとか、お歳暮・お中元などの贈り物を送るには、サイボクハムのオンラインショップもおすすめです。

結構、有名だし 見栄えもいいし おいしいし もらった人も、送った人も満足できます。まーちゃんのおうちでも、お歳暮とかの贈り物に利用してます。

お肉好きな人に、ぜひぜひおすすめです。

では、また~