わくわくまーちゃんブログ

ZOIDS ゾイドワイルドのレビューとカスタマイズ

こんにちは! 今回は、ZOIDS ゾイドワイルドを紹介したいと思います。

小学生のまーちゃん&うさたんが作ったゾイドワイルドのレビューです。ZW01ワイルドライガー、ZW02ギルラプター、ZW03カブター、ZW04スコーピア、ZW05ガノンタス、ZW06ガブリゲーターと、カスタマイズしてつくったZOIDを紹介します。

ゾイドワイルド

みなさん、ゾイドワイルドのテレビみてますか~? まーちゃんは、テレビが始まる前からコロコロコミックで特集してたから、ずっとワクワク・ドキドキ楽しみに待っていました。

テレビでもゾイドワイルドの放送が始まってくれて、とってもうれしいです。まーちゃんとうさたんは、毎週楽しみにみています♪

ZOIDS ゾイドワイルド

ゾイドは、金属の体と動物の本能を持った最強メカ生命体です! ゾイドと人間が信頼関係を結べたとき、秘められた力ワイルドブラストが炸裂します。

そしてそのゾイドを自分で組み立てるプラモデルがあるんです。電池やゼンマイで動いて、相手を攻撃します。むっちゃかっこよくて、ずっと欲しかったんです。

ZW01 ワイルドライガー

そして、2018年の6月に開催された次世代ワールドホビーフェアで、ついにワイルドライガーを手に入れました!

ワイルドライガーは、テレビのゾイドワイルドの主役アラシの相棒のゾイドライオン型ゾイドで鋭い爪や牙で敵を攻撃します。むちゃむちゃ強くてかっこいいから、一番に欲しかったんです。

復元の書(組み立て説明書)を見ながら、プラモデルを組み立てていきます。はじめは、よく分かんなくて、ちょっと苦労しました。でも、だんだん慣れて、むっちゃ楽しくなっていきました。

小学3年生のまーちゃんが組み立てた所要時間は40分くらいでした。組み立ての途中で電池を入れて動くかどうかドキドキの動作確認

無事に動いたときは、むちゃむちゃ感動しました!

ワイルドライガー

ワイルドライガー

さぁ、本能解放ワイルドブラスト!! (たてがみが前に!これで敵を攻撃だぁ!)

ワイルドライガー

ZW02 ギルラプター

やっぱり、ワイルドライガーだけじゃなくて、戦う相手が必要! それには、ギルラプターが、うってつけなんです。

ZW02 ギルラプターは、ティラノサウルスみたいな恐竜型のゾイド。強そうな赤いボディと、ちっちゃな前足がいいかんじです。テレビアニメの中では、デスメタル帝国の四天王の一人ドレイクが操ってます。

今回の組み立ては、2回目だったから、簡単だったけど、頭のあたりが細かくて、ちょっと苦労しました。プラモデルって、やっぱりむっちゃおもしろいです!

組み立ての所要時間は、やっぱり40分くらい。組み立ての途中で動作確認しました。あれっ、動かない! って思ったら、電池を入れ忘れてましたw

無事に動いたときは、むちゃむちゃ嬉しかったです!

ギルラプター

電源を入れると、手と口が動いて歩きます。

ギルラプター

デスメタルキーで強制解放デスブラスト!! 背中から「ウイングショーテル」を出して、攻撃! かっこいい~

ギルラプター

ZW03 カブター

今度は、弟のうさたんが小型のゾイドカブターに挑戦しました。カブターは、カブトムシ型のゾイド。電池ではなくゼンマイで動きます。テレビみたいに、羽を広げて飛んでる姿が、超カッコイイです♪

復元の書を見ながら、組み立てていきます。小学1年生のうさたんが、がんばって所要時間は20分くらいでした。

うさたんは、わくわくしながら、一生懸命作りました。でも、足の部分が難しくて、ちょこっとだけパパに手伝ってもらっちゃいました。でもでも、あとは自分で作りました!

このゾイドワイルの対象年齢は6歳からですが、ほんとに6歳だとちょっと大きい人に手伝ってもらう必要があるかもしれません。

そのあと、1回全部バラバラにして、もう1度作り直してみました。2回目は、全部うさたんひとりで10分くらいで作れました。 

カブター

ゼンマイを回すと、角を動かしながら、前に歩いていきます。 足の動きが本物みたいでいいかんじです。

本能解放 ワイルドブラスト メリケンストライク!!背中の羽を広げて、小さい角が伸びて、相手を突き差し、大きな角と一緒に攻撃します!

カブター

本当のカブトムシみたいでかわいいです。でも、ゼンマイはすぐに止まってしまうから、電池の方がいいなと思いました。

手で持って飛ばせながら、敵を攻撃して遊んでます。 カブトムシが大好きだし、かっこいいから大満足でした。

まーちゃんは、カブトムシがあんまり好きじゃなかったけど、このカブターで遊んで、本物のカブトムシが怖くなくなりました。

ZW04 スコーピア

ZW04 スコーピアは、サソリ型のゾイド。電池ではなく、ゼンマイで動く小型のゾイドです。赤いボディで尻尾のところの毒針で威嚇するように進む姿が、超カッコイイです♪

テレビアニメの中では、フリーダム団の女の子ペンネの相棒です。

復元の書を見ながら、プラモデルを組み立てていきます。まーちゃんが作った所要時間は20分くらいでした。

まーちゃんは、わくわくしながら、一生懸命、作りました。小型のゾイドだから、かんたん かんたんって思ったら! 足の部分が超!難しかった! 苦労したけど、無事に1人で作れました。

スコーピア



スコーピア

本能解放 ワイルドブラスト ヒット&デス!!

尻尾のところの槍状の武器「ポイズンスピア」を前に広げて、相手を攻撃!毒で相手を溶かします!

スコーピア

下の↓黒いパーツをボディの横の穴に挿してゼンマイを回して 動かします。ハサミと足を動かしながら、体を前後させて前に進んでいきます。

スコーピア

ゼンマイはすぐに止まってしまうから、電池の方がいいなと思いました。でも、本当のサソリみたいでかっこいいから大満足です♪

ZW05 ガノンタス

弟のうさたんがガノンタスに挑戦です。

ZW05 ガノンタスは、カメ型のゾイド。動きはゆっくりだけど、ディフェンス力が強くてパワフル!

テレビアニメの中では、主人公のアラシと一緒にフリーダム団で活躍するオニギリの相棒です。

小学1年生のうさたんは、わくわくしながら、一生懸命作ってみたんだけど、まだ小さくて難しかったです。。。

結局、作れなくてパパに最初から作り直してもらっちゃいました。でも、プラモデルは、おもしろかったです。所要時間は全部で40分くらいだったと思います。

骨格部分まで作れたら電池を入れて動作確認。パパが作ったから、1回で動きました。動いてくれたときは すっごく嬉しかったです。

ガノンタス

電源を入れると、頭としっぽを動かしながら、ゆっくり歩きます。

本能解放! ワイルドブラスト亀光砲(きこうほう)!! 甲羅の中から「ガノンキャノン」を出して、砲撃だぁ!

ガノンタス

全体的に丸いかんじで、ペットのカメみたいに歩きます。とっても、かわいくて おもしろいです。

ワイルドライガーとお相撲してみたら、見事ガノンタスが勝利!しました。すごーい!

ZW06 ガブリゲーター

こちらは、ワニ型ゾイドガブリゲーターです。アニメではデスメタル帝国のキャビアがのっています。やっぱり、40分くらいで組みあげることができました。電池で動きます。

ガブリゲーター

本能解放 ワイルドブラスト 顎関節地獄噛(がくかんせつじごくかみ)! でっかい口と強いあごクランブルジョーで攻撃! 口が大きすぎてびっくりです!!

ガブリゲーターとガノンタス

カスタマイズ

ゾイドワイルドは、組み立てて動かして遊べるのが、とっても楽しいです。でも、カスタマイズするのはもっとおもしろいです。

ゾイドを組み立てるのには40分くらいかかりましたが、カスタマイズは気づいたら1時間もやってました。何回も組みなおして、自分だけのゾイドが創れるので、たくさん遊べておすすめです。

ゾイドワイルドのカスタマイズ ゾイドワイルドのカスタマイズ

今回、いろんなパーツを組み合わせて作ったのがこちら!

まーちゃん作です。『ダークネスハンドアシュラプター。なぜか、斜めに進んでしまいますw また改良したら、紹介します。

ゾイドワイルドのカスタマイズ

うさたん作です。『キャノンタートルブルー』。

ゾイドワイルドのカスタマイズ

小さなパーツも飛行機にして遊べます(うさたんが遊んでました)。

小さなパーツ

まとめ

まーちゃんは、あんまりプラモデルとか、作ったことがなかったんです。だけど、ゾイドワイルドのおかげでプラモデルが大好きになりました。

だから、あんまりプラモデルを作ったことがない人にもおすすめです。ドライバーの使い方も分かったし、まーちゃんは、これでどんどんプラモデルが作りたくなりました!

ZOIDのパーツとか、他のプラモデルのパーツとか、いろんなパーツを使ってカスタマイズ! 最強のゾイドを作っていくのもおすすめです。

みんなもゾイドで遊んでみてねー。