わくわくまーちゃんブログ

ZOIDS ゾイドワイルド ハンターウルフとファングタイガーのレビュー

こんにちは! 前回紹介したZOIDS ゾイドワイルドに続いて、新しい仲間、ZW16 ハンターウルフZW19 ファングタイガーを入手しました。

 

ゾイドワイルド ゾイドワイルド

今回も小学生のまーちゃん&うさたんが挑戦したので、写真と動画を織り交ぜながら、紹介していきます。

 

前回紹介した、W01ワイルドライガー、ZW02ギルラプター、ZW03カブター、ZW04スコーピア、ZW05ガノンタス、ZW06ガブリゲーターを作った記事はこちらです。 

ZW16 ハンターウルフ

このかっこいいオオカミ種のハンターウルフを選んだのは、小学1年生のうさたん!

テレビで放送される前から、コロコロコミックに情報が載ってて、ずっと欲しかったゾイドです。

ハンターウルフは、フリーダム団のソルトの相棒。首のところのギザギザがすごくかっこいい!

骨格の所までは、自分1人で作れました。

ハンターウルフの骨格

でも、アーマーのあたりが難しくて、お兄ちゃんに手伝ってもらいました。こちらが完成したハンターウルフです。

ハンターウルフ ハンターウルフ

本能解放(ワイルドブラスト) ハウリングシャウト!

ハンターウルフ

歩くときは、背中の銀の銃砲みたいなソニックブースターが回転してびっくり! まさか動くなんて!

ZW19 ファングタイガー

ファングタイガーを選んだのは、小学3年生のまーちゃん。

テレビアニメではシュプリーム団のベーコンの相棒。

乗り手のベーコンも強いし、ファングタイガーもむっちゃ強くてずっと欲しかったゾイドです。

ワイルドブラストしなくても、すごく強くて、長い間、ワイルドブラストが謎でした。最近、そのワイルドブラストが分かって、すごい嬉しかったです。

骨格の組み立ては、結構難しかったけど、何とか一人でできました。

ファングタイガーの骨格

アーマーの組み立てをしている時は、ついに完成するんだーってワクワクが止まらなかったです。

ゼットキャップ(緑色のキャップ)と黄色いアーマーの組み合わせが絶妙で、すごくかっこいい! サイコーです!!

ファングタイガー ファングタイガー

本能解放(ワイルドブラスト)虎振(とらぶり)!

ファングタイガー

歩いているときに自動で上のカバーがパカッと開いたから、びっくり!感激しました!

 まとめ

今まで何個もゾイドワイルドを作ったから、組み立てに結構慣れてきました。でも、それぞれ特徴があって、やっぱり面白いし、もっともっと欲しいなぁと思いました。

組み立てた後、戦いごっこをするのも、おもしろいです。

ぜひみんなもゾイドワイルドで遊んでみてね。